Ωハゲ対策組織本部Ω 

~ハゲてたまるか!~

セミとの戦!

長男のセミへの苦手意識を克服すべく、上の子2人と一緒に、虫取りに行ってきました。

といっても、家から徒歩5分程度の近所の緑地ですけどねw

 

f:id:silvia180sxdrift:20210827102530j:plain

幼稚園の先生から、セミの克服方法を聞き、朝からプラスチックの網の虫かごを仕入れに店を回るも・・・

どこにもない!

ドラッグストアでもコンビニでも売っていたと思うんだけど・・・。

 

仕方なく車を走らせ、ホームセンターへ・・・。

店頭に1つ発見!

店員さんにもう1つ欲しいので在庫確認したところ

8月に入ると入荷しないんです・・・。」

えぇぇええぇぇぇぇええええぇぇ〜!!!

夏や秋って虫取りの季節じゃないの?と思いながら仕方なく1つ購入w

真ん中の子は小さい飼育ケースで代用することに・・・。

 

とりあえず網とかごを用意できたので緑地へ出発!

最寄りの入口周辺はアブラゼミだらけ・・・。

f:id:silvia180sxdrift:20210827102643j:plain

克服するには大きくてうるさい「クマゼミ」が欲しいんです。

f:id:silvia180sxdrift:20210827102705j:plain

普段いらない時は山ほど居るのに、必要なときに居ない・・・w

アブラゼミを捕まえながら奥へ進んでいくと・・・。

クマゼミだらけの木を発見!

軽く10匹は捕まえられる高さにいてる!

ここは父の腕の見せ所!

オラオラ!っと捕まえまくって2人のかごにクマゼミの雄×3、雌×4ずつ位投入!

捕まえている最中につまんで触らせたりして徐々に慣らしながら・・・

 

「よーし!今からこの子達を逃がしてあげてね!出来たら今日、花火するよ〜!」

 

すると、真ん中の娘が触るのが嫌なのか

「全部もって帰る〜」

いやいやwそんなのうるさいからいらないってw

「怖いからとーちゃんが逃がして〜」

ダメです!

「はやく逃がさないとどんどん入れていくよ〜」

と言いながらさらにセミを捕獲w

上の息子は虫かごから2m離れて棒立ちw

すると娘が・・・。

1匹逃がせた〜!」

と叫ぶので見ると、おっかなびっくりだけど、どんどん逃がしていく!

「すごいな〜、娘ちゃんは花火できそうだね〜」

 

その横で、兄、フリーズ・・・。

「兄も花火するんだろ〜?買いにいくからはやく逃がして〜」

と声をかけても動かない・・・。

花火はしたいが、セミは触りたくない模様w

娘は30分経過した頃には、全部逃がし終えていました。

一方の兄は、勝手に逃げた数匹減っただけ・・・。

横で何度お手本を見せてもフリーズw

途中、妻に電話して息子を励ましてもらうも虫かごとの距離すら縮まらず・・・。

1時間経過しても蚊に刺されるばかりで、ラチが開かないので、セミがかごに入ったまま帰宅・・・。

セミ逃がせなかったから、娘だけ花火することになっちゃうけど、どぉする?」

といってもフリーズ・・・。

妻が横でセミを触って見せてもダメ。

私は暑くてかゆくて家の中に撤収w

妻がなんとか粘って、残った3匹を息子に逃がさせて終了。

1時間30分w 長かったw

無事にその日の夜は家族で花火できましたw

 

蚊に20か所は刺されました・・・。

苦手克服は難しいですね・・・。

 

 この薬↓を服用し、月2000円でハゲ対策しています