Ωハゲ対策組織本部Ω 

~ハゲてたまるか!~

車高調取付

先日、友人宅にて車高調を取付ました!

f:id:silvia180sxdrift:20211001011403j:plain

取付は友人と2人で行いました(*‘ω‘ *)

 

20アルファードはリアの足がトーションビーム・・・。

 

ということを頭に入れて、ダンパーのストローク幅を確認してリムにHITしないようにダウン量を決めました(*^-^*)

 

フロントはリアに合わせて水平になるようにダウン・・・。

 

フロント45mm リア48mmくらいだったと思いますw

 

この車高調は減衰調整はないのである意味セッチングがラクでよかったです(*‘ω‘ *)

 

では純正状態からの比較です(*ノωノ)

 

純正

f:id:silvia180sxdrift:20211001005047j:plain

20インチ装着後

f:id:silvia180sxdrift:20211001005037j:plain

車高調取付後

f:id:silvia180sxdrift:20211028230824j:plain

 

妻も運転するのでペタペタに下げたい気持ちを抑えて、大人仕様のつもりですw

 

これでも腰高感がなくなって雰囲気がかなりよくなりました(^^♪

 

純正エアロがないグレードなので結構下げても地上高はかなりあります(*‘ω‘ *)

 

欲を言えばキリがないので車高はこれで、とりあえず馴らそうと思います!

 

余談ですが友人宅の近所で昼間なのに尻尾の切れたヤモリが居ました。

すぐ近くで古民家が解体されていたので、恐らくそこに居ついていた子でしょうね…。

おうちがなくなって慌てて逃げてきたんでしょうね(´・ω・`)

かわいそうだったので我が家を守ってもらおう!

f:id:silvia180sxdrift:20211028232855j:plain

というわけであっさり捕獲w

 

帰宅後に我が家の外に放してあげました。

f:id:silvia180sxdrift:20211028233012j:plain

どうか我が家に居ついて守ってね~

 

 

 

 

この2つの薬↓を服用し、月2000円でハゲ対策しています