Ωハゲ対策組織本部Ω 

~ハゲてたまるか!~

フェンダー加工&車高調整

最近バタバタ続きでハゲネタしか書けていないですw

 

先日嫁様の妹様宅への道中の高速で大き目のバンプした際にアルファード

リアからガシュっと擦れる音がしました(; ・`д・´)

 

帰宅後に確認するとリアフェンダーの爪に5cm程ゴム付着有

 

タイヤを見るとサイドウォール中央当たりまで薄っすら線キズ・・・

 

これは当たってますねw

 

トーションビームだからバンプしても逃げないからネ・・・w

 

ということでまた友人宅で作業してきました~♪

 

今回はリアフェンダー爪削り&行けるなら車高もうちょいダウン←まだ下げるんか!w

 

相変わらず作業は私がメインで少し手伝ってもらう程度なので写真はないです。

 

リアの車高調は前回全下げしていましたが、ロックシート↓画像はみんカラから拝借。

f:id:silvia180sxdrift:20211115223933j:plain

コレを抜いてこの厚み分5mmダウン予定w

 

とりあえずタイヤ外して、友人にサンダーで爪を削ってもらう間に足回りの作業です。

 

ロックシートを抜いて、スプリングシートを下げていくと・・・

 

スプリングシートの裏がテーパーになっていて11mmも下がるではないか!

 

ここまでくると調整代はないので計画外ですがとりあえず11mmダウンするしかないw

 

爪を深爪にしてもらって、11mmダウンしました!

 

比較してみましょう~

調整前

f:id:silvia180sxdrift:20211028230824j:plain

調整後

f:id:silvia180sxdrift:20211115224140j:plain

どぉですか?

ちょっとお下品感でてます?

個人的には満足感があるのですがw

 

今の車高調の乗り心地キープで限界まで下がりました(*^-^*)

 

純正エアロもないのでしっかり下げたほうが個人的には好きです( *´艸`)

 

近所でちょっと撮ってみました~

kif:id:silvia180sxdrift:20211118004858j:plain

f:id:silvia180sxdrift:20211118005005j:plain

縁石の逃げも十分で実用性も問題なさそうです(・ω・)ノ

 

 

 

この2つの薬↓を服用し、月2000円でハゲ対策しています