Ωハゲ対策組織本部Ω 

~ハゲてたまるか!~

夏休みの工作1

少し前の話になりますが、長男と夏休みの工作をしました。

 

f:id:silvia180sxdrift:20210914233739p:plain

夏休みの工作といえば

「貯金箱」

ですよね!

 

ということで、小学1年の長男と貯金箱を作りました。

材料はやっぱり「紙粘土」でしょうw

仕様は25cm四方以内ということなので

紙粘土を3つ用意しましたが・・・。

25cm・・・どう考えても紙粘土だけで作るには足りない

そこで父は考えたw

「骨組みをつくるか・・・。」

というわけで家にあったヨーグルトのカップと段ボール、トイレットペーパーの芯、ペットボトルを調達w

 

ヨーグルトのカップを私がカットしている間に、長男にはカットラインを書いた段ボールをチョキチョキさせて・・・。

仮組みして長男にグルーガンで接着させて、イメージしながら調整・・・。

f:id:silvia180sxdrift:20210914233834j:plain

こんな骨組みになりました!

う〜ん、ワクワクしてきたw

 

貯金スペースが必要なのでペットボトルを適当にカットして仮合わせしてサイズ測定。

これに紙粘土だとまだかなり紙粘土を使いそうな予感がしたので

軽い気持ちでトイレットペーパーの芯を2つカットしてクルっと巻いてみました。

f:id:silvia180sxdrift:20210914233920j:plain

思ったよりも雰囲気が出てきた!

しかもカットしたペットボトルがうまく収まってピッタリ!

 

 

これで骨組みは完成!

 

さぁこれはなんの貯金箱になるでしょうか?

 

次回、貯金箱の記事で正解発表しますので、みなさん予想をコメントに書いてくださいね(*^-^*)

 

 

この2つの薬↓を個人輸入して

月2000円でハゲ対策しています!