Ωハゲ対策組織本部Ω 

~ハゲてたまるか!~

~免許遍歴~ その2

 その1からのつづきです(*^-^*)
silvia-180sx-skyline-gtr-86drift.hatenablog.com

 その頃、両親から

 

「車の免許は自腹でよろしく!」

 

ええぇぇぇぇぇええぇえぇぇぇぇ;つД`)

 

自腹で自動車免許も取得することに・・・(>_<)

 

とにかく安く取得せねば!

 

当時MT免許は最寄りの教習所で32マソ・・・。た・・・たかい。

 

打ちひしがれていると駅前で、運転免許17マソ~というチラシを発見!

 

f:id:silvia180sxdrift:20210705104441j:plain

これだ!と思い、わけもわからずとりあえずTEL~♪

 

なんだか小汚いおじさん?おじいさん?みたいなおっさんが

ぼろい練習場みたいなところで運転させてくれて、料金の話。

「一括で17マソ。試験代は実費で払ってね~」

 

f:id:silvia180sxdrift:20210705105637j:plain
ん?どぉいうこと???

 

「試験はここでするんですよね?」

 

「いやいや、ここではできないから試験場にいってきてね」

 

え?え?ここは教習所じゃないの???

 

「教習所だけど認可じゃないから試験はできないんだよね」

 

・・・。

 

あ。そぉいうことでしたか・・・。

 

でも~お金ないし・・・。

 

仕方ない、ここで練習して飛び込みで取るしかない!

 

ということで飛び込み試験に向けて練習。

 

よくよく調べると飛び込み試験は仮免の壁が超絶高いらしい・・・。

 

バリバリの警察官が横乗りで採点するから合格するのは難関という・・・

 

とりあえずコースを覚えて、課題もひとしきりこなせてきたのでおじさんは

 

「あとは試験受けるだけや!」

 

まじっすか?

 

ってなわけで試験場で受けることに・・・。

 

試験当日、なにやら不穏な空気感・・・。

 

知らないお兄さんに話しかけると、

 

「ここは免許取り消しの人が多いから試験落としにくるよ」

 

え・・・。

 

「ちなみにお兄さん、何回目です?」

 

「あ、俺は5回目w」

 

まーじすか?

 

「5~6回は全然普通だよ~」

 

ええぇぇぇぇえええぇぇぇ?なんだって?

仮免5~6回?

そんなに受けてられるかーい(・ω・)ノ

 

なんて言ってる間に警察の方から説明があり、試験開始。

 

・・・。

 

緊張でガッチガチになって見事に落ちましたよ、はい。

 

その3へ・・・。