Ωハゲ対策組織本部Ω 

~ハゲてたまるか!~

~免許遍歴~ その1

心優しい読者様が少しずつ現れてくれましたので、たまには自分のことでも書いてみようかな( *´艸`)

 

実はわたくし運転免許を2回取得しておりますw

f:id:silvia180sxdrift:20210705102828j:plain


 

この話はのちのち書きますね。

 

運転免許遍歴をぼちぼち数回に分けて書いていこうと思います( ..)φ

 

17歳で友人にツーリングに誘われて小型2輪免許取得。

ニコチンパッチ ステップ1

 

なぜ小型?ってなりますよね~

 

・・・はい、お金の問題ですw

 

学生だった当時、学力的にカツカツの学校に行っていたので常時バイトはできず・・・。

 

春休みだけ体操服販売のバイトをして、それを切り崩しながらやりくりしていたので少しでも節約しないとバイクなんて到底買えないというわけで(´-ω-`)

 

とりあえず小型で取得、と同時に125㏄の2stバイクを購入。

125㏄だと維持費が格段に安いんですよね(`・ω・´)

最近の125ccスクーターが流行っているのとまさに同じ理由w

 

250ccの友人に遜色なくツーリングするにはパワーがいるということで迷わず2stのガンマを購入。

f:id:silvia180sxdrift:20210705103222j:plain

よし、これでみんなと楽しいツーリングライフだぜ!

ニコチンパッチ ステップ2

 

と思っていたが、ツーリング中に

 

「バイク交換して走ろうゼ」

 

とかいう人が出現・・・(; ・`д・´)

 

え・・・。オレコガタシカノレナイヨ~

 

ということでなけなしのお金を叩いて中型にGrade UP!

 

よ~し!これで文句ないだろ~(´-ω-`)

 

晴れて中免になり、友人と楽しいツーリングを満喫。

 

がしかし、ガソリン代が175円の時期でツーリングいく度にチャリンチャリン・・・。

 

凄まじい勢いでバイト代がなくなっていくー(;_;)/~~~

 

気が向いたらまた続き書きます(*´з`) 

 ニコチンパッチ ステップ3